DOT-DROPSのキャリーケース

キャリーケースを買い替え。 小旅行や出張など手軽に使える機内持ち込みサイズでリサーチの結果、DOT-DROPSのART-MODELを購入しました。


◆機能面

1.ボディ材料
ポリカーボネイト100%で軽いのに丈夫です。
但し、ABS製やABS+PC製と違ってペコペコします。私は今まで布のソフトタイプを使っていたので、軽くて布より丈夫だからと全然気にならないですが。

2、キャスターとTSAキー
キャリーケースのキー部品ですので、世界2位の経済大国になったにも関わらず安かろう悪かろうが幅を利かしている某国メーカー製で、旅先などでいきなり壊れられたら苦労しますものね~。
例え工場が某国にあったとしても、やっぱり日本メーカー製の方が安心です。

3.ハンドル
4段階の長さ調整が可能になってます。
今時は普通なのでしょうけど今まで持っていたのは無かったもので・・・

4.ボディ内部
チャック付きの小ポケットが1つ、中ポケットが2つ、大ポケットが1つとノーマルですが、ポケットがやたらとあっても、何処に何を入れたか判らなくなっちゃいますしね(笑)


◆デザイン面
DOT-DROPSの特徴(パテント)となっているのが、ラベルを貼ってカスタマイズができるって事の様です。 3M社のScotchcalという耐久性に優れた7色のラベルが添付されていて、ペタペタお好きにデザインしてくださいってさ。


◆価格が比較的リーズナブル
私はタイムセールで7980円で購入できちゃいましたが、ネットショップで小まめに探せば1万円弱でゲットできると思います。

さて、ドット絵考えてみよう~

コメント

このブログの人気の投稿

ARM用クロスコンパイラのビルド(Windows8+Cygwin)

Raspberry Pi のsleep時間測定

Quartus2 V13.1 ~エントリー編 HDL回路から回路図用シンボルを作成する~