PhotoSynthでパノラマ合成してみた

あまり話題になってないようだけどMicrosoft社のPhotoSynthを試してみました。


1.WindowsLive IDを取得 本のアカウント***@hotmail.co.jpでログイン可能なので持っていればOK
USのYahooのサービスはYahooジャパンの***@yahoo.co.jpじゃダメだったりするので親切設計?です。

2 .サイトでPhotoSynthのインストーラをDLしてインストール


3.PhotoSynthを起動したら、WindowsLive IDとパスワードでSign-inします。

4.合成したい写真を指定します。
「Add Photos」ボタンでフォルダを開いて写真を選択しても良いですし、右の枠内に写真をドラッグ&ドロップしてもOK
※写真の並び順は関係ありません!


















-1.Name and Thumbnail
空欄に名称を記入
メインとなる写真を選択して「Use Selected Photo」をクリック

-2.Tags、Descriptionは自由に記入(空欄でも可)

-3.Visibility
「Public」にすればサイト上で一般公開されますし、「Unlisted」にすればリンクアドレスをメール等で知らした人だけに見てもらう事ができます。

-4.Photo Rights
写真の著作権についての宣言です。
CC(クリエィティブコモンズ)ライセンスの詳細についてはコチラでどうぞ

終わったら「Synth」をクリックします。

4.画像分析をしながらMS社のサーバーへ写真が送信されます















5.処理が終わると「View」ボタンが表示されるのでクリック!
ブラウザが起動して合成された写真が閲覧できます。


同じ場所の写真だけど、最初に掲載されていたパノラマ写真と見え方が違うぞ!

謎解きはまた明日(の予定)

コメント

このブログの人気の投稿

ARM用クロスコンパイラのビルド(Windows8+Cygwin)

Raspberry Pi のsleep時間測定

Quartus2 V13.1 ~エントリー編 HDL回路から回路図用シンボルを作成する~